2018年4月27日 (Fri)

Die Sterntaler



さすがに昼間は暖かくなったのでTシャツにしてるんですが、朝はちょい肌寒いという微妙な時期ですな。
つい最近花見とか言ってたのに、もうGWですわ。早い早い・・・。

相変わらず仕事が終わると眠くなるまでfulu三昧な日々で、シリアスな映画やドラマでお腹一杯になったらアニメやコメディで緩和(中和?)しております。
で、アニメは「デュラララ!!」第一期(25話)一気に見て、ちょっとファンタジーな「魔法使いの嫁」に突入。間で映画の見たいシーンだけつまみ食いしたりして・・・こんな便利なシステム出て来たら、そりゃレンタルビデオ業界も傾くわ・・・。

それに、これだけ世界のドラマや映画が日本語に吹き替えられてて、アニメもバンバン作られてるから、声優さんの需要って凄いんでしょうねぇ。専門学校も繁盛するはずだ。


昼間、寝たり起きたりしてる間は、TOMOちゃんが「星の金貨」を一気に見て、翌日「続・星の金貨」に突入。当時見てたらしいんで、懐かしいそうですわ。
ストーリーは知ってるから仕事しながらなんですが、あ~だこーだ言いながら気になるところだけ見てる感じ。

オレはその頃、流行りのドラマなんてほとんど見て無かったから、共感出来ないけどね。
次何見ようかな~って「アントマン」見てます。



2018-04-27 05:04 in @nai's #