2017年5月18日 (Thu)

calligraphy



昨日は午後から知人の書道のグループ展へ銀座へ。
神田で山手線に乗り替え・・・と思ったら、タイミング良く京浜東北線が来たんで、これでもいいやと飛び乗ったら・・・快速やん!東京駅の次の有楽町で降りたかったのに、浜松町まで止まらない。

しかたないので、東京駅で降りて会場まで徒歩で行く事に決定。
そーいちさんと現地集合って事だったので、メールしたら一足早く到着したとの事。
目的のビルのエレベーターに乗り、8Fで降りたらすぐに誘ってくれたburaの節子さんと遭遇。
そーいちさんとも合流し、署名して作品を説明していただきながら歓談してたら、節子さんの書の先生を紹介していただきまして・・・。



なんかアレですね。書道って学生の頃以来ご縁が無いけど、きれいな字・カッコイイ字が書けるといいな~とは思ってたんですよ。
楷書、行書、草書、隷書、篆書など、読めない文字もありますが、上手・下手はなんとなくわかりますね。そのうち習おうとか思うのかもしれないなぁ。

その後、銀座から新橋まで歩いて、お茶して解散。
新橋駅の前のSLの周辺で古書店が何店も出張販売みたいなのやってまして、ふらっと覗いたけど・・・ちょっと高いんで、何も買わず。
早々に帰宅して、仮眠してからお仕事でした。




2017-05-18 01:17 in @nai's #