2017年4月8日 (Sat)

Wefting WS



雨ですわ~。花見シーズンにはありがちな冷たい雨です。
で、明日は練馬のエムコロンでウェフティングのワークショップでございます。
すでに定員に達しているので、今からの申し込みは出来ないんですけどね。

で、ウェフティングのWSだから、La.TOMOだけでやるのかというと、そうでもないんです。



まずは@naiが頭部を分解・頭皮を取り外す作業をやりまして、頭頂部にツムジのための穴をあける。
これ、ネット上では6mmとか小さめに紹介しているところが多いみたいですが、ウチでは8mm~9mm程度が良いと考えてます。
で、縫い付けるウェフティングの髪色に合わせて、頭皮をエアブラシで塗装。

ここからLa.TOMOさんがウェフティングを縫い付け、ツムジを作るまでの作業。
参加者にはこの作業をWSでやっていただきます。

ここまでが完了したら、@naiがツムジの裏を固定。その頭皮を元の状態に組み立てます。
で、La.TOMOさんがカット・スタイリング。これもやってもらいます。

いつもの作業としては、この一連で約1時間弱なんですが、WSなので3時間くらい?と考えてます。
雨・・・降らないといいな~。

あ、写真のプルリングは、明日エムコロンに納品します~。



2017-04-08 08:39 in @nai's #