2017年4月5日 (Wed)

customize beginner's class



なんだかんだで今月26日に赤ずきんで「カスタムWS初級編」をやる事になりましたが、いつものフリー参加ではなく事前に申し込みが必要という事で・・・すでに定員に達したらしく、締め切ったもようです。

で、初級編ってどこまでやるかというと・・・。
とりあえず分解・組み立て・アイチップのグラデーション・マット塗装・睫毛交換・・・くらいまでかな?
特に、ブライスの種類によって分解方法が違うので、それぞれの種類が持ちこまれたらラッキーかもしれません。



とはいえ・・・最近発売されたブライスは頭部パーツと顔の前後パーツが癒着してる場合が多いんで、その中でも半透明肌の場合は通常のブライスより硬度があるため、少しでも圧力がかかると簡単にクラック(亀裂)が入っちゃうので・・・。ま、100%ではないけど、80%くらいは割れるからな~。

更にはレジーナ・アーウェンみたいな「ナチュラルに近い新色の半透明のマット肌」ってヤツはかなり厄介なんですよね。

このマットって塗装というよりフィルム?皮膚?みたいな表面処理なので、一部でも欠けると補修するためには全てのメイクも含めて剥ぎ取らないと不可能。
大嫌いな缶スプレーのマットを何度も塗装したものより、剥ぎ取るのに時間がかかります。

ま、やる時は腹くくって頑張りますけどね・・・。出来れば出会いたくないなぁ。




2017-04-05 20:05 in @nai's #