2016 08月 03日

scared the shit out of me



夏になると心霊スポットとか心霊映像とかの番組が恒例みたいになってますが、我が家は若干1名怖いくせに見たがるヒトがいるんですよ。オレはそのへんOKなタイプなので、笑って突っ込み入れてるくらいなんですけど・・・。
ホントに心残りがある心霊がいるんだったら、相模原の事件とかストーカー殺人とかの犯人を被害者たちに毎日恐怖のどん底まで追い込んで欲しいもんです。

そーいえば、ウチの親父が子供の頃、夏にやってた肝試し?が、かなり罰当たりなやり方だったんです。
ど田舎だったこともあり、山に向かって街灯の無い田んぼのあぜ道を500mほどあみだくじみたく歩いていくと、我が家の代々の墓場があるんですけど・・・。
もう古い墓なんて、大きめな丸い石が墓石だったりもするんですね。で、深夜に1人でそこまで行ってどれかの墓石どけて骨1本取り出して戻り、次の人がそれを戻しに行くってヤツ。
さすがにそれは無理~~。



オレが体験した恐怖?体験は、ド深夜に友人と2人で山道を通って熊本へ向かったんですが、山間部に入ると薄い霧が切れ切れに浮かんでまして、それをライトが照らしつつ爆走してるもんだから、白い靄をいくつも切り裂いてる感じだったんですが・・・前後に数キロは民家が無いあたりでライトに照らされたのが、酔ってるのかフラフラになってガードレールを掴みながらあるいてるオッサン!

2人とも「にゃあ~~~!!」ってそのオッサンの横を走り抜け、数十キロ暴走してやっと県境のレストハウスの前の自販機の明かりを見つけ休憩し、「怖かった~~~」とハモったのでした。
ま、酔ったオッサンですけど。



22:21 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除