2015 12月 26日

noecafe



今日は午後から一日遅れのクリスマス会ってことで先月お誘いをうけてたので、ノエカフェというドールハウスやアンティークドールがいっぱいのお店へ行きました。
氷川台ってどこ??ってくらい知らない街でして、初めて副都心線に乗って到着。
そこからお店までのルートがさっぱりだったので、Soichiさんに迎えに来てもらいました。

到着すると・・・すでに始まってたので、店内は大賑わいでしたけど、よく見たら7割くらいは知ってる顔ばかり。そこに人形者が20人以上集まっちゃったんだから、もう人形だらけですよ。
で、いつもは人形持ちこまない@naiも、我が家の秘蔵っ子のラーラを持って行きました。
あ、ラーラってのは以前イギリスのBBCがやってた「テレタビーズ」のアホな宇宙人です。



が、このラーラは着ぐるみの中にサウンドロップ(ボタンを押すと音が出るキーホルダー)が2つ内臓されてるので、移動中の電車でも突然音が・・・。
ま、ノエカフェではけっこう人気者だったのでいいかって感じで、マトモな人形達に混ざって集合写真撮っていただきましたとさ。

帰りは新宿で途中下車して、Soichiさんと一杯。
やっぱり年末の新宿は超人混みでございました・・・。



22:46 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除