2015 12月 18日

SW



今日(もう昨日)は、午前中から宅配くんが連続でやってきまして、荷物の総数10個越えっすよ!
いつものオーダーのブライスはもちろんですが、お歳暮やお祝い返し、しまいにゃスターウォーズの資料本がどっさり・・・しかも重い。
こっちからの発送もあったので、チャイムが鳴りまくりの日でした。

その後、郵便局&銀行2店にも用があったので、久しぶりに会社員みたいな仕事やっちゃったんで、いつもの昼寝が出来なかったから眠い・・・けど、年内に完成・発送しなきゃいけないお仕事も積みあがってるので、ホント師走ですわ。
今週末の19日(土)、20日(日)は大宮のN's dollのWSだし、とにかく全力投球!頑張ります~!



で、スターウォーズ公開ですな~。
へそ曲がりなので、最初に劇場で見たのは第2作のEPISODE V:THE EMPIRE STRIKES BACKからなんですが、さすがに意味わからない部分もあったんで、慌ててEPISODE Ⅳ A NEW HOPEを見たのでした。

お仕事的には模型屋だったから、最初にライセンスを持ってたKenner社からAirFix、MPCとずら~っと扱ってましたから、キャラクターやグッズには詳しいんですけどね。ほとんど買った事は無い。
エピソード4の造形の実寸ヨーダ売ってた頃、展示品見た2~3歳の子供が「爺ちゃん!爺ちゃん!」って言ってて親を困らせてたのを思い出します。確かに爺ちゃんだけど。

EP1~3までは、かなりお高いICON社やMRマスターズレプリカまで扱ってたので、閉店後に店内の照明消してから、ライトセーバー光らせて遊んでたりしましたねぇ。
全国の先行上映、盛り上がっちゃうんでしょうな~。



00:28 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除