2015 12月 16日

Star Wars: The Force Awakens



『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開寸前って事で、興味はあるのでTonyさんと「平日の昼間あたりの混雑してなさそうなタイミングで行きますか」と話してたら、昨日吉祥寺で会ったTさんは、子供を親に預けて、カミサンとコスプレして新宿東宝シネマズに行くそうな。
こんな近くに本気の人達が・・・。

ま、前作から10年だもんな~。
「ファントムメナス」の時も前作とけっこう間が開いてたから、本気で好きな連中はライトセーバー持って行ってたもんね。
今年のハロウィンの盛り上がりの勢いもあるから、あの頃よりガチで頑張っちゃう人が増幅してそう・・・。こりゃ翌日のワイドショー賑わしそうですな。アメリカみたくなってきましたねぇ。



そーいえば、アメリカ人の友人2人とスタートレック(公開初日に)見に行った事がありまして、彼らの友人(全部外国人)達も大勢来ていて、その時の上映は8割が外人状態。
上映中にお菓子やビールがバンバン回って来るし、見せ場っぽいシーンでは大喝采っすよ。
うひょ~!と一人引いてると、後ろの席から「この俳優、オレと同じ州出身なんだぜ!」みたく話しかけてくるヤツまでいる。

で、上映後は全員で「スタンディングバーに行く」という。そんな店このへんにあったっけ??と思って連れられて行くと、普通の酒屋さんの「角打ち」でございました。
当然そこの店主は日本人の普通のオッサンなので、外人溢れかえった店内で困惑しながら走り回っておりました・・・。
今週末は都内の映画館の周辺の飲み屋には、ジェダイやストームトルーパーがいっぱいなんでしょうな~。ちょっと見てみたい気もする。

さて、ギッちゃんのご様子はというと、相変わらずのマイペースで問題無し。
写真の後頭部は今晩ショッピングカートに出品予定のミディでございます。
たぶん・・・完成するはず。



11:47 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除