2015 07月 06日

mariage freres



この数日間、大分弁に囲まれていたせいで、帰宅後も少々大分弁になっちゃってた@naiです。って自分は無意識なので、TOMOちゃんに指摘されたんですけどね。
両親はもちろんディープな大分弁。上の妹は普通の大分弁。下の妹はオレと同じで相手によって切り替えるタイプ。下の妹の旦那は大阪出身なので関西弁。TOMOちゃんは一応標準語。

上の妹って、子供の頃から流行りものが好きだったし、今でもちょいちょい東京に来ては、事前にリサーチしてた行列の出来る店をマメに回るようなヤツでして、おそらく地元じゃちょいセレブっぽく振る舞ってる感じなんですね。なのに大分弁のまま。
下の妹は旦那が関西人なのに、一切関西弁にはなりません。



で、妹達は年子なんですが、結婚した時期も連続。結婚した旦那の苗字が田中さんと中田さんなんですね。でも、顔も性格も全く違うんですよ。
2~3歳まではそっくりだったんですけどね。不思議~。

そんな上の妹の土産として吉祥寺で買ったのは、 マリアージュ フレールっていう紅茶屋さんのセットなんですが、ここのショップの商品ってケースがやたらオシャレなんですわ。
ガラスのティーポットもカッコよくて「高そうだな~」とは思ったけど、¥38000!
そりゃ高すぎるだろ。以前ミラノでこんなの見たことあるけど、¥5000くらいだったけどな~。
ま、女性はこんなショップ好きだろうなと思われます。
http://www.mariagefreres.co.jp/




23:32 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除