2015 07月 03日

Haneda Asakusa Oshiage...



さて、今日は両親&(上の)妹が上京するので、午前中から羽田へ出動!
到着時刻の40分前に着いたので、ちょっとブラブラしてたら(下の)妹から到着したとメールがあり、数年ぶりに再会したけど、けっこう電話で話してるので、な~んの新鮮さも懐かしさも無しw

で、2人で到着ゲート前で待ってたら、無事全員合流~。
両親&(上の)妹とは・・・4年ぶり?だけど、こちらも新鮮さは無かったし、さほど歳取った印象も無かったです。ま、こんなもんでしょう。
それにしても、オレと(下の)妹が東京で暮らしていて、両親を羽田で迎えるなんて、なんか不思議な感覚ですわ。



とりあえず、宿泊は蔵前の妹の自宅近所のホテルらしいので、京急に乗って移動。
親父にはオレが持ってた予備のsuicaをあげまして、母には(上の)妹が持ってた予備のsuica。
切符を使わない改札を初めて通った親父は、想像通り「やっぱ東京すげ~!」と素直なリアクションでございました。

まずは品川を通過する時に「カナダの伯母ちゃんが来た時に会ったのがここ」とか、東銀座では「ここに歌舞伎座があるんだよ」。さすがに日本橋は「日本の道路網の始点」だと知ってるので、これまた感慨深そうで・・・とりあえず蔵前で降りて(下の)妹宅で一息。
オレと(上の)妹で荷物を持ってホテルのチェックインをすませました。

そこから徒歩で浅草寺。
雨天の平日だけど、例によって世界中からの観光客で賑わってまして、これまた父ちゃんは嬉しそう。軽くメシ食って、一応夫婦の記念写真撮ってあげて、スカイツリーに移動。
みんなは展望台へ。あいにくの天気だったので、な~んも見えなかったみたいだけど、それはそれで良かったらしい。オレはスカイツリータウンぶらぶらして・・・このあたりで睡魔が・・・。

再び合流した時点で、オレは「また明日ね~」と帰宅。
さすがに2時間しか寝てないから、電車ではフラフラでしたよ。
帰宅後、即就寝!!

とにかく、「両親上京の巻」初日は無事終了でした。



22:25 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除