2014 10月 03日

Insurance company



ハロウィン近いってコトもあってか、依頼が多いんで妖精耳を連続で作ってたら早くなっちゃった@naiです。

TOMOちゃんが言ってて「なるほど~!」と思ったんだけど、保険会社のCMのほとんどがジャニーズなんですよね。

アメリカンファミリー生命保険会社(アフラック):櫻井翔(嵐)
住友生命保険:相葉雅紀(嵐)
かんぽ生命保険「新ながいきくん」:井ノ原快彦(V6)
日本生命:岡田准一(V6)
損害保険ジャパン日本興亜&損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険:関ジャニ∞・・・他にもあるのかな?
確かに・・・これだけ揃ったら裏が何かあんのか?って感じしますね。



これから20年後には日本の人口が数千万人単位で減少するらしいから、国民年金と同じ状況にあっという間になっちゃうってコトだし、「50 80 よろこんで」なんてCMで今はがっつり稼いでても、破綻しちゃう事は確実なんじゃないのかな??生き残り競争は必至ですな。
だから損保ジャパン日本興亜とひまわり生命保険は早々に合併しちゃったんだよね。
って、「ジャパン日本」って「頭痛が痛い」と同じじゃねーか!

しかも、その世代と違って現在20代の人達の正規雇用率は低いんだし、保険に入る余裕無いっていうか、興味すら無い人も多い気がするから、ジャニーズ使って勧誘してるってコトかいな??
あれ?だったら効果は女性に偏っちゃうな。ま、女性を勧誘できれば男性も付いてくるてパターンだね。う~ん・・・。

そんな人間より、核家族化がもっと進行しちゃうコトからペットの所有率が上がる気がするから、動物の保険増やしたの方が確実な気がするな~。




08:01 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除