2014年4月19日 (Sat)

Ghibli Museum in Mitaka 



今日は午前中からジブリ美術館オフ会のため、寝ボケたまま三鷹駅へ。
今回の参加メンバーは、全員ベテランのブライスファンだったんですが、ジブリは初めてだったみたい。
なので、@naiはガイドとして引率させていただきました。

ジブリ美術館は初めてでも、ジブリ作品は何度もじっくり見ている方ばかりだったので、今までオレが気づいてなかったオブジェなんかにも鋭く反応してまして、(屋内は撮影禁止なので)屋外の撮影スポットでは自主的にガンガン写真撮っておりました。

毎度の事ながら、ジブリ美術館に来てる人って半数くらいが外国人なので、ヨーロッパみたいというか無国籍な建物でもあるので、自分が外国に来てるみたいに錯覚しちゃいます。



なんだかんだで4回目(?)だった@naiですが、昨年行った時とは変わってる部分も多くて、個人的にも楽しめました。
で、その後は徒歩で山本有三記念館という洋館を覗き、井の頭公園を通過して、楳図かずお邸を見上げてからお茶して解散!
参加された方々、お疲れ様でした~~。

来週火曜はロザリンルレ、水曜は浅草橋のはなんでWSです。
よろしくどうぞ~~。




2014-04-19 22:52 in @nai's #

ありがとうございました!

この所、諸事情でブログはおやすみちゅうですが、
@naiさんの御引率で、久し振りに楽しい時間を過ごせました。
ジブリミュージアムって想像していたよりもそこかしこに見どころ満載ですねぇ~!
外に出た途端、撮影に夢中になっちゃって色々ご面倒をお掛けしちゃいました、ゴメンナサイ!!
何度でも遊びに行きたくなる、素敵スポットを楽しくご案内して下さり有難うございました♪
また、オフ会の方にもお邪魔させていただきますね!

by まこ丸。 2014/04/19 (Sat) 23:20:44

それは良かった!

楽しんでいただけた様で、良かったです。
オレの企画だったら、午後からダラダラスタートになっていたと思うんですが、Tammyさんのおかげで午前中スタートだったし、旗まで作って来てくれちゃうし、テキパキと進みましたよね。

またの機会にも是非!

by @nai 2014/05/03 (Sat) 18:04:47

この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10859/blog/blog.cgi/c1/a201404192252.trackback