2014 01月 31日

Gochisosan



今日はBSで「シービスケット」、昨日は民放の録画で「インビクタス」観ました。どちらも国民の心が折れている時や苛立っている時に、競馬やスポーツをとおして勇気・活力を与えた実話ですね。良作でございます。
どちらもかなり眠い状態で観始めたのに、序盤から引きこまれて最後まで見てしまいましたよ。



そうだ!NHK朝ドラ「ごちそうさん」ですが、来週分(2月3日~8日)と(17日~22日)が、友人の渡辺哲也君の演出らしいです。
彼は「ゲゲゲの女房」でも活躍、15歳くらい年下ではありますが、中学生の頃から我が家に泊まりに来たり、オレが彼の家に泊めてもらったりという感じだったので、なんか「大人になったもんだな~」と関心しちゃいますわ。

お父様は有名な映画評論家の渡辺武信さん。
そもそも優秀な子(東大卒)だったんですが、すでに高校生の頃に映画祭でシンポジウムの司会なんかやっちゃってまして、お互い映画の話してる時などにすでにオッサンになってたオレは「ちょ、ちょっと、それど~ゆ~意味?」と、難しい日本語を教えてもらったりしてました。
ともあれ、「ごちそうさん」ヨロシク。




23:21 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除