2014 01月 09日

New Year's card



昨日言ってたゼリー状瞬間を無事に大人買いした@naiです。
若干遅れ気味のネタではありますが、今回も筆不精が炸裂してしまったため、寒中見舞いでご勘弁してもらおうかな~と思ってる今日この頃なんですが、今年いただいた年賀状に、ちょっと衝撃的なのが1枚ありまして・・・。

昨年夏に結婚した姪からの(結婚式の)写真入り年賀状なんですけどね。
最後に会ったのは彼女が高校1年とか中3の頃でして、普通にアホな地方(痴呆では無い)の学生だったんですよ。
その子が成人して早々に結婚。ま、それも結構。でも・・・写真を見たトタンに「マジか・・・」と気だるくなったのです。



結婚式ってのは、それなりにオシャレするものですが、その方向性は人それぞれ・・・とはいうものの、姪は厚化粧で「残念なキャバ嬢」という印象。
旦那はというと、バランス良く「田舎のダメホスト」。
それが2人で笑顔満面の写真がババ~ン!と3枚トリミングされておりました。

いや~・・・自分の血縁でこれほどベタな恥ずかしいカップルが存在しようとは、驚愕というか引くわ~!都会とか田舎とか関係なく、これって生活環境とかモラルとか美意識の問題だよね。
思わずTOMOちゃんに「見て見て~」と言うと、少し絶句した後で「うわぁ」と言われたのでした。そりゃそうだ。
思い切って男の子だったのにニューハーフになっちゃったなんて方が応援したくなるってもんです。とにかく絵に描いた様にハンパ過ぎる・・・。

ともあれ、6月には出産らしいので、親になったら少しはマトモになってくれるんじゃないかと期待しつつも、なぜこんな美意識に成長するのか興味深い気もする@naiでした。




20:59 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除