2014 01月 08日

I am poor at cold one



我が家の地域の郵便局では、年が明けてから新人を入れたらしく、昨日の集荷は若い兄ちゃんで、やたら手間取ってました。寒い中ご苦労様ではあるんだけど・・・。これから彼なのかな~?と思ってたら、今日はベテランが来たので、超早く完了。やっぱこっちがいいや。



そうそう、ブライスのカスタムで「ダメ」じゃないけど、やらないほうが良い事ってのがいくつかあるんですよ。
たとえば、パチ目(瞼を上げる事)にする場合に、顔パーツの内両側にある眼球の軸を受ける部分をカットする事。

これって多くの場合アバウトにバチン!と切り落とされてるんですけど、そうやるとアイホールを超えて瞼が上がりすぎたりしてるワケで・・・。
瞼側が接合している部分を削っても同じなワケで、その方が加減も出来るから、ベストな位置に合わせる事が可能じゃないですか。
パチ目にする場合は瞼側を削りましょうね。

続いて、スリープアイにした場合なんか、ヒモにチャームをつけるんですけど、この際に取り付けるチャームは出来るだけ金属・ガラスを使用しない方が良いです。何かの時に顔に当たって傷をつける可能性がありますからね。
樹脂・プラのチャームを使用する場合でも、尖った造形は避けた方が良いって事ですな。ネックレスなんかも同じです。
他にもいっぱいあるけど、また次の機会に・・・。

あ~、寒いのに雨振ってるわ。
ゼリー状瞬間が足りなくなったんで、明日は買いに行かなきゃなんだけどな。
我が家の1Fに100均あるんで、そこにもあるっちゃあるんですけど、そこのゼリー状瞬間だとダメなんですよね。硬化前の粘度・硬化後の硬度が。
なので、年末までは200mほど先の店まで買いに行ってたんですが、リニューアルするとかで、昨日まで営業してなかったんですわ。
やっぱ行くしかないな~。




23:17 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除