2013 12月 30日

End of the year



年末ですなぁ~。皆さんいかがお過ごしでしょう?
年末年始の帰省ラッシュってのを経験した事が無いんですが、日本海側は大雪の地方も多いみたいなので、大変そうですねぇ。

年末。子供の頃は、レコード大賞も紅白歌合戦も初詣もおみくじも凄く特別なもので、もっと味わってすごしてた気がするし、漠然としてたけど新年への期待感(お年玉への期待感かも?)も大きかったな~。
冬の寒さも今みたいに迷惑な感じしてなかった気がする。
そうそう、子供の頃っておみくじひいても100%くらいの確立で大吉だったんですよね。他を見た記憶が無い。当時はそんな確立だったのかな?



人形のカスタム的には、修復・カスタムも合わせて1500体ほど手掛けた年でした。以前は修復といえばヴィンテージに限られていたんですが、この数年はレプリカの修復が増えてきてますね~。
大切にしたいブライスが増えてきたと言える現象ですな。来年はもっと増えることでしょう。
カスタムはというと、ウェフティングのオーダーで髪色をミックスする方が増えた事。色の組み合わせはまだまだありそうなので、今後も楽しみです。

2013年はどんな年だったかな?と振り返ると、いつもの様に良い事も悪い事もありつつも、おおむね上出来な年だった印象です。
という事で、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい~!!ギッちゃん共々、来年もヨロシク!




21:00 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除