2013 10月 31日

taste of mom's cooking



昨日は浅草橋はなんでのWSだったので、昼から出動。
ピンク大好きという参加者のご希望で、ピンク系メイクのカスタムをチャキチャキ完成し、夕方には無事帰還。
出かける時にオレの椅子で寝ていたギッちゃんは、そのままの状態でございました。

さて、最近は週に1回はカレーを作ってる@naiです。
というのも、以前から子供の頃母が作ってたカレーってどの種類なんだろ?と疑問に思っていたから。
当時は熟カレーとかこくまろ・ジャワカレーなんてまだ発売されていなかったので、バーモントカレー・ゴールデンカレー・ワンタッチカレーくらい?
大分ではオリエンタルカレーはあまり見かけなかった気がします。



という事で、近所のスーパーで売ってるカレーを順に試してみたところ、母が作っていたのはおそらくゴールデンカレー中辛ではないかと思われます。
いやいや、まだグリコワンタッチカレーをチェックしていないぞ。と言いつつも売ってる店は無いっぽい。
調べてみると、復刻版が通販されてるらしい。う~ん・・・そのうち買ってみよう。あれ?いろいろ見てると、けっこう知らないカレーもあるな。
こりゃ単純に母ちゃんに聞いた方がいいかも??




07:31 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除