2013 10月 29日

24 cats



東広島のhawkさんからの子猫の里親募集ですが、早速2件の申し込みがあったそうです。仔猫って想像以上に日々成長しちゃいますから、1日でも早く4匹の飼い主が決まるといいですね。
hawkさん宅ってすでに5匹の大人猫を飼っているので、4匹の仔猫が合流しちゃっているという事は・・・えらい賑やかな事になってるんでしょうねぇ。



小学校2年の頃、いつも一緒に遊んでいたK君と1匹の猫を拾いまして、K君の家で飼うことになったんですが、翌年に5匹の仔猫が生まれました。
K君の家族はそのまま6匹親子で飼っていたんですけどね。
それから3年間、オレ達は遊んでいて猫を見つける度に保護してK君宅へ持って帰ったところ・・・合計24匹まで増殖しちゃいました。
今考えるとかなり異常だなぁ・・・。

古い大きな家だったんですが、これだけの数になるとどの部屋にも猫がいる状態。冬場のコタツには常時6匹以上寝てましたね。
名前も決めるのが面倒になって、アルファベットで呼んでました。
Pちゃんが黒猫のチビだったのを今でも憶えてます。

2階には叔母さんが住んでたんだけど、ある日オレ達が2階に行ったら叔母さんのベッドの上にPちゃんがトカゲのお土産を置いてました。
それでも気にしていなかったから、かなり猫好きなおおらかなご家族だったんですな。
彼は今でも猫を飼ってるんだろうか?




03:07 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除