2013 09月 06日

Ten years after



ド深夜に突然、以前世話になった上司や10年以上会っていない友達が、今も元気なのかな~?と思い、ネットで検索してみたら・・・10年歳食った写真が出てきて「うわぁ!」ってなった@naiです。
ま、あっちから見たらオレも10年歳食ってるんですけど。

夕方、下の妹から電話がありまして、いつものように家族や親戚の状況報告を聞きました。そーいえば、不定期にそんな情報をくれるんですよね。
オレはというと、(彼女は三重県の四日市市に住んでいるので)先日の豪雨の事や、中学生の殺人事件って近いの?なんて聞いてたりしたんですけどね。
TOMOちゃんの家族だと、次女がその役目っぽい(TOMOちゃんは3女)。
どこの家でもそんな役割になってるヒトがいるのかもしれないな~。



昨晩は7時間ぶっ続けで修復4体・カスタム1体を完成させて終了。
途中、かなりイレギュラーな症状のブライスがありまして、一旦は全てのパーツの処理が終わって「完成~」と思ったら、組み立ててもスムーズに動かない・・・。なんで?
よ~く見たら、2箇所のパーツが微妙に歪んじゃってました。
早速、お互いのパーツが干渉してる部分を削ったり磨いたりで、なんとか無事に完成。

これまで2万体くらいは分解・組み立ててると思うけど、いまだに初めて見る症状ってあるんですよね~。奥が深い。




23:52 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除