2013 09月 05日

Tornado



竜巻・台風・土砂降りと、自然災害が連続してますが、皆さんご無事でしょうか?最初の竜巻の日、越谷に住んでる知人に安否確認したら、通過したルートと少しズレていたらしく、数回停電した程度だったそうな。
気象庁から予報が出たとしても、どう非難していいのかわかりませんよね~。

地震・津波の時もそうだけど、破壊された家や車や施設などを復旧する手段はどうなってるのやら・・・。
そーいえば、今日の地震。震度3だったけど久しぶりだったので、ちょっと驚きました。棚の上のベッドで寝ていたギッちゃんも、さすがに降りてきて(落ち着こうと)爪研いでました。
なんて事をかいているうちに、雷鳴とともに雨が降ってきましたよ。
少しは涼しくなるといいな~。あ、このまま明日も天気悪いんだ・・・。



日テレのドラマ「Woman」を見るたびに、最近の子役って上手いな~と関心してしまう@naiですが、昔ながらの棒読みセリフの子役を見ると、それはそれで味わい深くて悪くないと思ったりします。
小栗康平監督の「泥の河」の子役達なんて、今考えるとそんなに上手くは無いんだけど、何の問題も無く良い演技だと思いますもん。

ん?「泥の河」って1981年だったから・・・あの当時6歳とかだったとしても、今はもう30代になってるのか~。どんな大人になってるのか見てみたいもんだ。




00:15 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除