2013 08月 22日

Shampoo?



今日は浅草橋のはなんでワークショップ。
その前に買いたい素材があったので、早めに到着して馬喰町の問屋街へ。
たいした距離あるいてないのに、炎天下だったんで汗が噴出しちゃいましたよ。
で、WS中に外を見ると大粒の雨が・・・ゲリラか?と思ったけど、そんなに長くは降らなかったっぽい。

終了後、またまたヤバイ雲行き。傘も持ってないので帰ります!と浅草橋駅のホームに立ったあたりで、降り始めました。
秋葉原~お茶の水あたりで本格的に豪雨。車窓からも見える大粒ですよ。
新宿あたりから弱まってきて・・・吉祥寺では降ってない。追い越した??
ともあれ、無事に濡れずに帰れました~。
一足早く帰ってたTOMOちゃんはがっつり降られたらしい。



先日、TOMOちゃんがめったに遭遇しないお隣の奥さん&飼い猫ちゃんと会ったらしく、猫をシャンプーに連れて行ってたそうな。へぇ~~。
ギッちゃんなんて、最後に洗ってあげたのは去年?病院には行った事があるけど、シャンプーは無いなぁ。
夏の間に1回くらい洗ってやろうかな~?でも、洗わないかもな。

夏だから関係でもうひとつ。
「本当にあった怖い話」の再放送やってたので、久しぶりに見てみたけど、ぜ~んぜん怖くないっていうか、出た~~!の後で「その夜からそこには行っていない」とか、「あれはいったい何だったんだろう?」とかでチャンチャン!ってエンディングばかりなのはなぜ?
適度な怖さってのがこれくらいって感じなのかな??

更には深夜にジョン・カーペンターの『ザ・フォッグ』やってたので見てしまいました。
ノートパソコンで連絡取り合ってるシーンがあって、あれ?そんな時代の作品だったっけ??と調べたら、1980年バージョンでなくて2005年にリメイクした方でした。そんなのあったんだ・・・。ま、1980年のも見てなかったもんね。
で・・・結局怖くも無かったし、面白くもなかったのでした。
あ、実はホラー好きだったりする@naiなのです。




00:15 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除