2013 08月 07日

rosalynn perle



下北沢にあるヤマケイさんの店「rosalynn perle」
http://www.rosalynn-perle.com/
今後、ワークショップというかオフ会というか、人形のカスタムやメンテナンス等などのご相談も承るべく、出動する事になりました。
料金は、簡単なものでしたら1000円程度から・・・。
とりあえず、8月の予定は15日(木)の午後1時より、夕方までお店におります。
喫茶店でもありますし、センスの良い店内にはミニチュアドールハウスもいっぱいありますので、人形の撮影にも絶好のロケーションです。
是非遊びに来てやって下さいな。


ブライスのレッドデリシャスの頭部パーツを交換したい(他にも諸々あり)とのご依頼がありまして、ま、自分で分解するのが苦手な方もいるよねと送っていただいたんですが・・・分解出来ない。なぜだ??
調べてみると、後頭部パーツと頭部パーツの一部が約5cmほど完全に接着されているらしい。このままじゃ分解出来ないぞ。

依頼者にメールして確認してみると、元々この状態だったそうな。
インターネットで検索してみたら、いくつも「レッドデリシャスは分解できない」と書いてる人がありました。そんなのあったんだ・・・。
とにかく、接着されている部分を分離しないと、何も出来ないぞと悪戦苦闘の末・・・やっと分離完了。いやいや、勉強になりました。
っていうか、これって不良品ってコトにならないの??




00:48 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除