2013 07月 02日

July



今日から7月ですね~。
こんな気候なのに、昨日の昼あたりからクシャミ鼻水が連続しまして、花粉?風邪?なんて思いつつも夜まで継続してしまい、軽く頭痛まで・・・。
TOMOちゃんから薬もらって、とにかく寝る!
すると、思いのほかぐっすり眠れまして、朝には全て治ってました。
まだ若干頭がボ~っとしてますが、いったい何だったんでしょ??
あ、風邪流行ってるみたいですね・・・やっぱ風邪だったか?


で、今日は珍しく昼にカスタムしてたんですが、ギッちゃんって時間帯に関係なく、電動ルーターとエアブラシ以外の作業してると「遊んで~」と寄って来る様です。
例によって足元を尻尾でスリッとしてから2~3歩行った位置で振り返り、こっちを見つめて「ニャ?」と鳴く。ま、これはオレが調教した様なもんなんですが、だからといって毎度相手していたら何も進まなくなっちゃうので、この「ニャ?」を見ても「はいはい」と言って作業を続けるワケです。

すると、敵はけっこう辛抱強いので、その位置のまま10分ほど待機して、同じ行動を数回繰り返すんですね。それでも相手しないと、全て忘れたかのように、隣の部屋のベッドに行って寝ちゃうというパターン。
そうだ!この数日間不思議な行動があるんですが、猫ベッドのクッションの下に潜り込もうとするんですよね。それに、ベッドごとくわえて移動しようとしたり・・・この行動の理由はいまだ不明です。7月だから??



00:54 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除