2013 06月 23日

shave vi



ヤワな電動髭剃りだと止まっちゃうくらい、遺伝的にヒゲが濃い@naiなので、基本的に風呂に入ってる時に念入りに髭を剃る習慣になってはいるんですが、たまに面倒になって放置してると、翌日には2日分伸びたヒゲになっちゃうワケで、まさにジョリジョリの状態。自分でもなんか気持ち悪いんですわ。

ヒゲを剃り始めたのは中学生の頃だと思うんだけど、大晦日の夜に親父の髭剃り使ってみて、細かい傷だらけ&血だらけで正月を迎えた事を思い出します。


20代の頃、「風邪ひいた時にはヒゲを剃らない方が良い」みたいな迷信を信じて、1週間ほど放置した事が何度かあるんだけど、長くなった分だけ剃り辛くて、遊び半分で鼻の下だけ残してみたり、半分だけ剃ってみたり・・・。
あ、海外旅行の場合、1週間程度だったら剃らない場合が多いんですよね。
日本人って童顔なので、お酒を扱ってる店に入る時に断られた事もあったから。(33歳の時に未成年だと思われ、パスポート提示したのです)

逆に、ヒゲのせい(?)でテロリストかなんかと間違われて、イギリスのヒースロー航空のターミナルで持ち物検査された事がありました。
税関はあっさり通過したのになんで?と思ったんだけど、オレがIRA(アイルランド共和軍・カトリック系過激派武装組織)に見えたのかいな??

そんなヒゲなんですが、2~3日伸びたくらいだと、寝てる時にも毛布に引っかかってザラザラしちゃうので、寝返りも違和感。だから、どんなに眠くても剃っちゃいます。で、先ほど剃ったので爽快!
だけど、ヒゲが薄い人が羨ましいって思った事は無いんですよね~。
ってコトは、髭剃りが好きって事なのかな??
ギッちゃんは全身毛だらけでも、気にならないみたいだけど・・・。

関係ないけど、アイスカップヌードルってマズそう・・・。




02:53 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除