2013 06月 10日

Abenomics?



先週、BSで録画していた市川崑監督の「かあちゃん」と、ブラッド・シルバーリング監督の「素敵な人生のはじめ方」を見ましたよ。
どちらもやたら優しい映画でして、人生経験豊かな方が人生を諭してくれるんですねぇ。
癒されるっちゃ癒されますが、退屈といえば退屈な内容。大きな事件も起きませんから、エンディングもなんとなく終わる感じ。連続で似たタイプの映画見ちゃって、その後良く眠れたのでした。



先日、そろそろギッちゃんのご飯(ドライフード)が少なくなっていたので、近所のお店に行ったら、その銘柄だけ売り切れ。
ま、もうちょっと残ってたし、2~3日うちに補充されるでしょうとその日は帰宅したんですが・・・今日のご飯をあげた時点で、ホントに残っていない状態となりまして、再度買いに行ったのです。
無事に補充されてました!
あ~、これで補充されてなかったら、隣町まで買いに行くハメになってたよと安堵したのですが・・・他の銘柄はしっかり在庫してるのに、なんで??
そんなにご近所の猫達に人気なんだろうか??と不思議に思ってたら、TOMOちゃんに「毛玉ケアだからでしょ」と言われ、すげー納得。

確かにこの時期かなり毛が抜けるんですよね~~。
当然、猫の習慣である毛繕いすると毛を飲み込んじゃうので、周期的に毛玉吐いちゃうらしいんですが、ギッちゃんは赤ちゃんの頃から「毛玉ケア」を食べてるから吐いた事がありません。
ま、それは良いとして・・・この店では買う度に値段が違うのが気になってるんですわ。1袋500円くらいから700円くらいまでの差があるのはナゼ?
株価みたくアベノミクスの影響??は・・・無いよな。




01:34 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除