2013 06月 03日

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL



今日は午後から原宿にて、映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2013」にて、原田監督のクリエイターズセミナーに参加。
http://www.shortshorts.org/2013/ja/film/creater.php
先日見た試写「今日子と修一の場合」に出演していた和音匠くんと、ラフォーレ前で合流。
6Fの会場に行くと、「EDEN」「RETURN」「わが母の記」などに出演している斎賀正和くん、同じく「RETURN」「アウトレイジ ビヨンド」「わが母の記」などに出演してる塚原大助くんと遭遇。

さて、セミナーの内容は、映像クリエイター志望者を主な対象として、将来の映像ビジネスについて語られたワケですが、途中で原田監督の作品の予告編や、新作「RETURN」のエピソード1、最新撮ったPVの2作品(スキマスイッチの
スカーレット、m-floのchance)上映。
参加者の多くは映像関係のクリエイターを目指す人達だったんですが、外国人もチラホラいましたね。それだけに、かなりハイレベルな講義内容でも、的確な質問が出てました。


終了後、原田監督と遭遇。「あれ?@naiくん来てたんだ」と言ってくれた直後、多くのファンから囲まれ、長蛇の列が出来てサイン攻めになったので、この場はサヨナラさせていただきました。
で、和音くんと表参道でお茶しながら映画談義。ここで終わりそうに無かったので、渋谷まで徒歩で移動し、食事して解散~。お疲れさんでした。

それにしても・・・天気が良い日曜日の原宿ってだけで人が多いのに、竹下通りなんて身動きできない状態になっていて、見ただけでうんざりでした。
やっぱりオッサンには居心地の悪い街ですな。あはは~。




01:52 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除