2013 05月 29日

rosalynn perle



今日(あ、また日付変わった)は、またまた午後から下北沢のrosalynn perleさんへ。納品もあったんですが、今後のワークショップやオフ会の打ち合わせもありまして、出動したわけです。(なんだか最近外出多いな・・・)
http://www.rosalynn-perle.com/
rosalynn perleは柄本明さんの近所なので、時々遭遇するそうな。
ま、下北あたりに住んでる映画人ってけっこう多いんですよね。

で、夕方帰宅すると、大分に住んでる妹から「長女の美穂が8月に結婚するよ」との事。えぇ~?まだ二十歳そこそこでしょ?早いな~。
彼女が赤ちゃんの頃にオレが転勤しちゃったので、次に会ったのは高校生。親子で東京に招待したんですよね。で、結婚ですわ。ま、めでたいっす。


続いて、昨日試写を見た『今日子と修一の場合』に出演していた新人役者くんからメール。劇中では、前科があるもののピアノで音大をめざしている青年役なんですが、リアルに20年ほどピアノをやっているんですね。そりゃ上手いはずだ・・・。
当然ながら映画も大好きらしく、かなり詳しくて意気投合したのでした。
これから、ちょいちょい映画の話を中心にキャッチボールする事にしました。今後、活躍してほしいものです。

映画祭がらみで、まだ全く知られていない役者・監督と知り合いになる事も多いワケで、その後も連絡取り合ってる人もいれば、試写や映画祭などで周期的に再会するって場合もあります。
昨日の奥田瑛ニさんも、初対面はまだ売れていない頃だったし、柄本祐や安藤サクラなんて小学生の頃から知ってるもんなぁ。それだけに、その後活躍しているのを見るのは嬉しいものです。
中には「有名になったらオレが育てたって言っても良い」という密約を交わしてるヒトもチラホラいたりする・・・。

写真は生後2ヶ月あたりのギッちゃんでした。




02:57 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除