2013 05月 16日

IMAGICA



今日はボケボケ状態のまま午後から試写のため、五反田のイマジカへ。
作品は「ペコロスの母に会いに行く」
http://pecoross.jp/
ロビーで我が映画祭の親分・伊藤と、映画藝術の小林さんと合流し、試写室へ移動すると、主演の赤城春恵さんの前・森崎東監督の横という席で鑑賞。
認知症の母とハゲの息子との、愛おしくて切なくて笑える作品でございました。
終了後、配給の担当者さんと挨拶。志茂田景樹さん、評論家の山根貞男さん、それからこの作品のエンディング曲を歌ってる某有名歌手(まだ情報解禁ではないので、6月あたりに公表予定)などなどと遭遇。


で、再度森崎監督にご挨拶して帰ろうと思ったら、別室で安藤モモコ監督が新作「0.5mm」の編集中との事。父親・奥田瑛ニさん(この作品の撮影監督らしい)も同席しているらしいので、挨拶がてらお邪魔させていただく。
数シーンの編集に立ち合わせていただき、休憩室に移動して奥田さんと新作「今日子と修一の場合」の事を中心に打ち合わせ&情報交換。

本日上京して、そのまま試写に突入した親分・伊藤が「軽くどこかに寄って行こう」と言うので、小林さんと3人で最寄の居酒屋へ。
すでに完成した新作情報や撮影現場での情報などの交換をして、オレは中座。
調子にのってTシャツで行ったんだけど、午後から雨模様だったので肌寒くなって帰宅。お疲れ様でした~。



22:24 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除