2013 05月 08日

Hot milk



最近、なにかとホットミルクを飲む習慣になりまして、大きめのコーヒーカップに牛乳入れてレンジでチンするんですけど、そのうちにカップの持ち手部分が取り出すのにベストの位置に来るようにレンジを設定する様になりました。
そもそも猫舌なので、温いよりちょい暖かいくらいがお好み。
我が家のレンジだと1分10秒~20秒が良いみたい。
そんなこんなで、1日1リットルほどミルクを飲んでおります。


昨晩、写真のミディの猫カスタムをやったんですが、ラストで牙を作るにあたって、2mmプラ棒をカマボコ状に半分にそぎ落ちして、先を耐水ペーパーで研いでいくんですけど、ミディのサイズだと1mm以下になっちゃうんですよね。
で、出来上がった極小の牙を精密ピンセットで軽くつまんで、定位置に置いてから、ノズルを装着した瞬間接着剤から指の体温で膨張して出てくる少しの量で接着というマイクロサージェリー(顕微鏡手術)みたいな作業になっちゃいました。

これってピンセットにかかるチカラがちょっとでも強すぎると「ピンッ!」って跳んでしまって、探しても見えないもんだから諦めて作り直すしかないんですよね~。でも、今回は失くさずに無事1発で接着するコトが出来ました~。
あ、ヒゲもピンセット作業だった・・・。






22:02 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除