2013 04月 10日

Last evening



今日も録画した「相棒」見てたら、知人の役者・大ちゃんが(元)テロリスト役の古谷一行に絞め殺されてので、見終わった後で「絞め殺されてたね」とメールをした@naiです。ヘンなメール・・・。

昨晩は2年ぶりに西荻窪へ。
10年来の顧客であり友人カップルと2時間ほど話し込んじゃいました。
お互いけっこう近くに暮らしてるのに、メールはしてても実際に会うのは1年に1回くらいになっちゃってます。それだけに話題は尽きません。

吉祥寺パルコに勤務していた頃、彼女の父親が急死しまして、一人っ子だっただけに「大丈夫かな?」と心配していたら、彼氏がわざわざ状況報告に来てくれた事がありました。しっかりした頼りになる彼氏だな~と感心したものです。
一般的にはショップの店長とお客さんという関係だけなんですが、最初にブライスのカスタムを依頼しててくれたのが彼女だった事もあり、当時人形のことをさっぱり知らなかったオレにいろいろ教えてくれたり、いろんな作家さん達を紹介してくれたんですよね。ホントお世話になってます。


そんな彼女の母親が昨年亡くなったそうで、オレよりもずっと若いのにもう両親がいなくなってしまったわけですよ・・・。
実家で飼っていた猫2匹を引き取り、6歳になる犬と一緒に賑やかな家庭になっちゃったみたいだけど、相変らず彼氏と仲良くて、いつ会っても楽しいもんです。

地元の頃のお客さんにも今でも連絡取り合ってる方々がいますが、かれこれ20年以上の付き合いになるんですね~。やっぱりご家族とも懇意になっちゃってるので、当時生まれたお子さんはすでに社会人になってたりして、なんだか親戚みたいな感覚ですね。

そうそう、1年ぶりに「Blythe Another History」の続きを書きました。
気が向いたら覗いてやって下さいな。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49698469&comment_count=34&comm_id=2870559






21:12 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除