2013 03月 27日

Today was a long day



今日は長い一日でした~!
例によって朝までにオーダーの飴ちゃんを完成させ、6AMに就寝。
3時間後に起床し、風呂入ってから秋葉原へ出動。というのも、正午から浅草橋でワークショップだったので、ちょいと早めに出かけて秋葉原のドールショップを何店か覗いておこうかな~と思ったのでした。

到着したのは10:30、秋葉のショップの多くは11時~12時オープンだったので、小雨が降る中、ちょっとした「ちい散歩」状態で神田を歩いたんですが、あの秋葉原からちょっと歩いただけで、昭和の町並み&商店があるんですよね。


で、11時になったので、オープンした1店へ。
ドールのフロアーとフィギュアのフロアー覗いてたら、今日の生徒さんから電話で秋葉原に到着したとの事。
合流して他のショップを覗いたけど、まだ開店していなかったので浅草橋へ移動してチャームを購入後、約30分のティータイム。

ワークショップがスタートして、泣き顔カスタムの造形・塗装が完了。
塗装の感想&涙の樹脂の硬化を待つ間に、日本橋の手芸店(問屋)へお買い物。はなんへカムバックしてから、組み立て完了。
またまたお茶して雑談してたら、8pmになったので解散~。
さすがに電車で眠くなっちゃいましたよ。
帰宅したら、約8時間留守番していたギッちゃんが若干不機嫌でしたとさ。
お疲れ様でした~。

写真は「飴ちゃんの裏側」「WSで完成した涙ちゃんカスタム」「ヘソ曲げたギッちゃん」でした。






23:11 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除