2013 03月 25日

KAMIUSAGI ROPE



最近の我が家の早朝は、「めざましテレビ」で始まります。
放送時間は5:25 - 8:00。平日出勤するTOMOちゃんは5:30に起きて8:00に出動するので、まさにこの時間帯なのです。
@naiはというとガッツリ夜型なので、この時間帯のどこかで寝ちゃう習慣。

で、その番組内で「紙兎ロペ」っていう短編アニメがあるんですが、これがけっこう面白いんですよ。設定は東京都葛飾区だそうな。
声優には篠田麻里子・ ピエール瀧・バカリズムなども参加してます。
とはいっても、もう2年前からやってたみたいだし、TOHOシネマズでは映画の間で上映されてたそうな。しかも去年には劇場用として長編映画が公開されて、すでにDVDやグッズもいっぱい販売されてるみたい。
http://www.youtube.com/user/GiftMovieROBOT


今朝も「紙兎ロペ」見てちょっと笑ってから就寝・・・10:00あたりに宅配くんに起こされ、ボケボケ状態で玄関開けると「代引きになってますんで」ときた。何か通販しやがったな・・・この場合、代金はお年玉用のポチ袋に入れて靴箱の上に置かれているので、条件反射で手渡すと「20円足りないみたいです」え?マジで・・・?やられた~。
ジーンズのポケットから小銭取り出して、支払い完了~。と思いきや、今度は待ち構えているギッちゃん。「その箱ギッちゃんのでしょ?」って状態です。はいはい、勝手に嗅いで下さいよ。と、再度就寝。

次は12:00あたりに目が覚めて、意識朦朧のまま「いいとも」を見る。
13:00に集荷の担当さんが来たので、フラフラで対応。
(ギッちゃんは興味ないので、寝たまま)
チャンネル変えたら「刑事物語」やってたのでポヤ~ンと見てたら、何か見た事あるストーリー。いや、確実に見てるな。ラストは知ってるので、テレビはスリープにして自分もスリープ。で、15時起床!
なんか疲れが抜けてない気がするなぁ・・・。そりゃそうだ。



20:12 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除