2012 08月 07日

Rain and later sunny vol,2



続き。(2時間半寝て起きました!)
ジブリ美術館には6年ぶりくらいで行ったんだけど、前回は甥&姪の付き添いみたいな感じだったので、な〜んとなく全部見たつもりでいたんですが、今回はブライスの撮影がらみで行ってる部分もあったので、「ここだったら人通りも少ないし、ロケーションもいいんじゃないの?」みたいな場所をいくつか発見しました。
(基本的に室内の展示物は撮影不可なので、これから人形持って行かれる方はご注意下さい〜)


まず、ここはけっこう気づいて写真撮ってるヒトもいたんだけど、水道の蛇口のノブが『魔女の宅急便』のキキになってます。あ、ジジだ。
船の丸い窓みたいになってる場所がいくつかあるんですが、そこには『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』に出てくるまっくろくろすけ(ススワタリ)がぎっしり詰まってます。


このあたりで、曇っていた空は青空になり、陽射しが強くなってきました。
そうだ!日替わりで上映してるオリジナル短編アニメを見ておかないと・・・以前見た『水グモもんもん』と違ってるといいな〜と思いつつ、地下1階にある映像展示室へ移動。『たからさがし』(約9分)、なかなか可愛いお話でした。
上映作品って、けっこう入れ替わってるみたいですね。
『めいとこねこバス』ってのも気になるな・・・猫バスの子供ってコトか。
子猫だけに、子供1名しか乗れないみたいです。

続く



00:03 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除