2012 07月 30日

I walked one station & Dimple??



今日はブライスを買いに浅草橋へ。その前に秋葉原で下車して、一駅分歩いてみました・・・が、今回歩いたコースには、別に面白いものがな〜んにもありませんでした。 やっぱり、住宅街の方が発見多いみたいね。
ま、日頃そんなに歩かないから、一駅くらい歩きなさいってコトでOKとしよう。


で、Dimple:ディンプルってゴルフボールの模様みたいなのしか知らなかったんだけど、「溝」って意味らしいので「エクボ」もDimpleなんですね。
今回のカスタムには、その「エクボ」のご依頼があったんですよ。
かなり以前に同様のオーダーがあったんだけど、その時にはな〜んだか「結局エクボには見えないんじゃないかな?」って気がしたんで、その後はやってませんでした。

今回は参考写真と睨めっこしながら、かなりそのまま再現出来た気がするんですけど、どんなもんでしょう?
調べてみると、エクボの位置って人によってけっこう違うんですよね。
口角の真横にあるイメージだったけど、今回の参考写真のヒトみたいに口角より下にある人もいるらしい。片側だけのヒトもいるし、深さもそれぞれ・・・。
そもそも赤ちゃんにはエクボがあるんだけど、大人になっても残ってる人は限られてるんだそうですよ。ということで、今後オーダーがあった場合も、その参考写真を見ながらってコトですねぇ。






20:27 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除