2012 07月 29日

Summer festival



っていうか、夏祭り。三鷹の商店街が昨日から祭りを開催してるらしく、駅前通りは超人混みです。いたるところでストリートライブやってたり、賑やか〜。
井の頭でも盆踊りがあったけど、こっちの方が遥かに盛況ですな。
あれ?こっちでも盆踊りがあるのかいな?あ、今日がソレみたいね。
盆踊りが始まる前に行ったってコトか〜。


さて、カスタムというか修復なんですけど、「大事に扱っていたのに故障してしまった」とか「メイクの一部が剥げてしまった」「顔に傷がついてしまったのを修復してほしい」などなど、以前からもたま〜に依頼があったけど、最近多くなってます。
確かに大切にしている人形に問題が起きたら、ショックですよね〜。

昨晩も「頭部解体せずに、切れてしまったアイチェンジのヒモを元どおりにしてほしい」って依頼で、モンドリアンと初期スケートを修復。
スペリだと頭部解体しないと難しそうだけど、エクセレントの場合は、一旦ボディを外して、首の隙間からピンセットで切れたヒモを取り除き、新たなヒモを装着する事も可能なんですね。
もちろん、その作業中にメイクに傷つけたりしてはいけないので、十分注意をする事が大前提。
ともあれ、どんな細かい事でもお気軽にご相談くださいね〜。






19:10 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除