2012 07月 28日

Happy Birthday GIZMO!!



日付が変わって7月28日。ギッちゃんことギズモの5歳の誕生日です〜!
はい、食べないけどケーキを嗅ぎましょうね。
いやいや早いもんだ・・・あっという間に5歳ですよ。

5年前。多摩川のあたりで兄妹7匹で捨てられてたのを、当時広島から転勤で東京に来ていたTさんが保護して、病院へ連れて行ったり里親探ししたりで、我が家にやって来たわけです。
初対面の日には5匹?でケージに入れられて来たんですが、扉を開くと他の子猫は元気に出て来たのに、へそ曲がりだったのかギッちゃんだけケージに残ってました。
しかも一番小さくて、後足の片方が弱かったらしくヨタヨタ歩いておりました。
で、TOMOちゃんが「この子がいい」と選んで膝に置いたら、そのまま熟睡。
その日からギッちゃんになったのです。


なので、この誕生日ってホントの誕生日というワケでは無く、その日が生後3週間くらいだったので、逆算して決めたんですよね。
ヨタヨタしてた足も、そのうちにしっかりして、元気に走り回る様になったんですが、そのあたりからはイタズラ放題っすよ。
どこでももぐり込んじゃうんで、テレビや机の下などの隙間に壁作ってました。
315gが3500gだから、その頃と比較すると体重は10倍強っすよ。
ま、病気もせず大きくなってくれて良かったよ〜。

最後の写真は赤ちゃんの頃。ブライスの半分以下だったんだよね。
@nai LABOともども、今後とも宜しくお願いします〜。






01:06 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除