2012 07月 17日

The Girl Who Leapt Through Time



昨日の「勝手にオフ会」には睡眠約2時間で10時起床で出動し、帰宅後にウダウダした後でカスタムに取りかかっちゃったら、途中でアニメの『時をかける少女』やってたので、ついつい最後(朝4時あたり)まで見ちゃって、そこから完成まで持って行ったので・・・。たぶん21時間くらい起きてた@naiです。


いや〜、『時をかける少女』って、NHKドラマ(1972年)の 『タイムトラベラー』『続 タイムトラベラー』から見てる世代だし、その後何度も映画化してるし、アニメ版(2006年)が公開の頃に、いろんな方から勧められたんだけど「今更もういいや〜」と全くノータッチだったんですが・・・。
良く出来てるじゃないですか〜!どの『時をかける少女』より良い!
原作の出来事から約20年後のストーリーなんですね。

脚本の奥寺佐渡子さんって『サマーウォーズ』の公開寸前だから・・・2009年にお会いしたんだけど、ほぼご挨拶程度しかしてなかったのが悔しいっす。
食わず嫌いで見てなくて、申し訳ない!
『お引越し』『学校の怪談』『八日目の蝉』なんかも奥寺さんなんだよなぁ・・・。
たぶん『おおかみこどもの雨と雪』も面白い事でしょう。


さて、今回のカスタムも上野ヤマシロヤさんに納品。といいつつ、本日の発送に間に合わなかったので・・・明日のワークショップのついでに上野まで持って行くか?
www.e-yamashiroya.com/



20:50 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除