2012 07月 13日

Cat's kneading



いつもの様に深夜にカスタムしてると、退屈になったギッちゃんが時々ちょっかい出しに来ます。
そのタイミングは睫毛やヒモのパッケージを開けた時が多いんだけど、足下スリスリした後で、立ち上がって左にある柱で伸びをして、座ってこっちを(可愛い眼差しで)見上げる・・・でも、これで相手にしないと、もう一回繰り返します。
結局は「ハムハム(フミフミ)しようよ〜」と誘ってるワケです。
英語ではkneadingというらしい。あ、パンを「こねる」と同じなんですな。

勝手にやればいいってもんなんですが、ナゼだか一緒にいないとやらない。
しかも、猫には特有のゴロゴロと喉を鳴らす行為は、ギッちゃんの場合この時にしかありません。
で、5回に1回くらいは言う事聞いて、ハムハム専用ベッドまでついて行って、撫でてやるとハムハム開始!あっという間に夢中です。
でも、5秒に1回くらいオレの手を確認するべく臭いを嗅ぎます。この繰り返しは、ご飯とおかずの関係に近い気がする・・・。


20秒ほどつき合ってやると、やっと放置してもOKになる様です。
そんで、いつの間にか寝ちゃう・・・。
ということで、先ほどお誘いに来たんですが、相手にしなかったらオレの椅子を占拠しやがりました。
う〜ん・・・。寄って行くと、今度は「返さないよ!」と睨まれたよ。






04:05 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除