2012 07月 04日

Convention...



さて、海外のオフ会なんですが、@naiが実際に参加した事があるのは香港だけ。
食事の前には円卓にブライスがずら〜っと列んだ事もあります。
日本でお会いした海外のブライスファンは・・・20カ国くらいかな。
ワークショップを含めて、カスタムを教えた事がある方は・・・香港・タイ・台湾・オーストラリア・アメリカ・カナダ・スウェーデン・イギリス・ギリシャ・スペイン・オランダ・・・う〜ん、そんなもん?
オーダーでカスタムしたのは、30カ国くらいです。
ま、それだけ世界中にファンが存在するし、オフ会なんかも開催してるってコトですね。


で、画像のウェスタンっぽいのは、アメリカはダラスでのオフ会。
ドレスのフライヤーはオーストラリアのシドニー。そんで最後にブラジル。
日本でも同じ傾向なんですが、参加者には確実に男性も多くなってます。
以前は人形に理解がある彼氏や旦那、それとゲイ&ニューハーフの方々だったんですけどねぇ。更にグローバルになって来てるって感じですね。

そうそう、白人系だとどこの国の方だかよくわからないってのが一般的な日本人。
オレもその一人なので、うっかり違う国だと思い込んだままワークショップを終えた事がありまして、ホントはオランダの方だったのに「住んでるのはバルセロナだったっけ?」なんて聞いちゃった事がありました。かなり申し訳ない!
ま、あっちからはアジア系は区別つかないんだもんね〜。許して。






00:27 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除