2011 12月 28日

one's new house



う〜〜、やっと引っ越し(ほぼ)完了〜。疲れた・・・。
あともうちょい棚に収めれば完全に終わるな。あぁ肩こった・・・。
ギッちゃんは新居にまだ慣れないので、あちこち探検しつつも落ち着く場所が無い感じで、それでもテレビの上では仮眠しております。

引っ越しというのはイレギュラーな事が起こるもので、前回も最終的にもと使っていたPCとプリンタの処分が終わらなくて、ギリで発見した回収車のオッさん呼び止めて「持って行って!」と押し付けたのでした。
でも、今回はけっこう多かったよ「予定外」。


まず26日。午前中に14時〜16時に来るハズだった引っ越し屋から電話があり、「前の方が予定より早く終わりそうなので、10時にはそちらへ行けそうです」え?4〜6時間も早まるの?いいけど・・・寝ぼけてますけど・・・。
そんなコトで急に引っ越しがスタート!
TOMOちゃんはギッちゃん連れて新居へ移動。そこから約1.5時間ガンガン荷物を運びまして、オレは室内のお掃除。家具が無くなると、アホみたいに広い!
ほとんど完了した時点で、管理会社へ連絡すると2時間後くらいにしか行けないと言う。う〜ん、だったらとりあえず新居へ行くか・・・。

15分後に新居到着。荷解きをそこそこ始めた程度で、管理会社から「予定より早く着きそうです」え?またかよ〜。ほんじゃ戻ります。
旧@nai LABOの元々照明が取り付けられていなかったのが4カ所、そのうち1個だけ新居に持って行ったんだけど、残した照明について「撤去費用が必要になります」え?じゃあ持って帰ります。あ、でも天井に届かないな〜と、近所のアンティーくショプに行って踏み台を借りまして、全部取り外し。
1個はアンティークショップにあげて、2個持って新居にカムバック。
いつも通ってた道から見えた楳図邸(写真)とも(ちょっと)離れる事になります。


とりあえず晩飯食ってから、本格的に荷解きスタート!
約80%完了までに朝5時くらいまでかかったよね。翌日、管理人に挨拶してから、気がつく範囲の必要な物を買い出しに街を巡る。
洗濯機のホースの接続が旧居と違っていたので交換。クッションもほとんど捨てちゃったので買い直し。などなど、どっさり持って帰宅。
引っ越しに使ったダンボールもどっさり捨てる。
とりあえず少し落ち着いたので、PC接続してみると・・・繋がらない。
電話は繋がってるから、設定の問題かとあれこれテスト・・・繋がらない。
で、今日プロバイダに連絡してなんとか開通〜。そろそろ身体がガタガタになってきてます。なんだかもっといろいろあったけど、とりあえずそんな感じです。
疲れた〜〜〜〜〜。(ラストの写真は、掃除が終わった旧居の廊下)



21:26 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除