2011 10月 20日

KAMIKAZE TAXI



本日2度目のブログです。

一足早く(11月2日発売)『KAMIKAZE TAXI』のDVD(サンプル)が届きました! (オーディオコメンタリーに参加させていただいた特権です。許してね)
7月末のオーディオコメンタリー収録の際は「ろくな事話せなかったなぁ」と、かなり後悔(?)したんですけど、早速DVDで再確認してみたら「ま、これくらい話せたんだったら良かったんじゃない?」と勝手に(少しだけ)安心しております。

大好きな映画に出会うタイミングというのはどれだけ多くの映画を見ても、監督や脚本家や役者を知ってもなかなか打率が上がらないものなんですが、それだけに何度も見ちゃうし愛し続けてしまうものです。
この作品との出会いは1994年末のレンタルビデオでしたが、実はこの映画って劇場公開より先にビデオがリリースされたんですよね。そんなの聞いた事無いでしょ?


とにかく面白かったので、その後何回も連続で見ちゃいました。もちろん多くの友人達に布教活動もしました。
翌年に中野でレイト上映になったんですけど、日々集客は増え続けて中盤からは立ち見状態になったという伝説の映画でもあります。
それだけに映画ファンだけで無く、多くの映画人や有名人にもファンが多いんですよね。
北村一輝、松岡俊介とも出会った時に「好きな映画って何?」みたいな話してたら『KAMIKAZE TAXI』に辿り着いてしまい、意気投合して朝まで酒飲んだ事がありました。懐かしいなぁ。

とにかく特典も想像以上に満載でした。
いよいよ11月2日に発売となりますが、乞うご期待!
まだ見た事が無い方も是非見て下さい〜!!
http://www.daylight-hgl.com/kamikazetaxi/







17:50 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除