2011 09月 29日

I've caught a cold??



朝起きるとちょっとの時間鼻がぐずぐず状態なので、風邪?と思っちゃうけど、そのうち解消。午後からワークショップというか出張カスタムだったので、電車に乗るべく吉祥寺駅のホームに立つと、またまた花粉症?みたいな感じで鼻がむずむず・・・。でも、すぐに復活。
朝晩めっきり涼しくなってるもんな〜。ギッちゃんもちょっとだけ冬モードになったのか、時々テレビの上で暖をとってる時があります。
寝ている時間も長くなった気がする・・・。


で、おおさま堂hananでの「オーダー出来るショップ」という企画。
12時、14時、16時と、それぞれ1名。計3名限定で申し込みをしていただいて、2時間で完成出来る範囲のオーダーを聞きつつ完成させるってプランです。
http://oosamado.com/
ワークショップというのは、参加者にレクチャー・お手伝いしつつ(それぞれの方のスキルに合った範囲で)作業してもらって完成させるってヤツですけど、その場合は2時間で完成ってのは不可能なんですよね。いつも4〜5時間はかかります。
今回のプランの場合は依頼者はオーダーするのみ。それぞれ2時間の範囲で可能なカスタムを@naiがチャキチャキと完成させる。ある意味カスタムのライブみたいな感じです。

これってPARCOにいた頃にやってたパターンではあるんだけど、この5〜6年の修行(?)の結果、当時より複雑で仕上がりも良いカスタムが、手際良く可能になっている自分を確認出来たりする。とは言っても、2時間ごとに相手が変わる事がピットインと考えると、6時間耐久のスプリントレースみたい。
「料理の鉄人」や「TVチャンピオン」を連想しちゃいます。

16時からのオーダーはウェフティングもご希望だったので、TOMO先生も出動。これもワークショップじゃないので、依頼者の希望を聞きつつ黙々と完成。
って事で、計3体のカスタムが完成〜。
帰宅したら留守番ギッちゃんがお迎え・・・してくれませんでした。あはは〜。






06:11 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除