2011 09月 26日

The influence of the typhoon



一昨日、例によって井の頭公園を散歩して吉祥寺に向かっていたら、あちこちにけっこう立派な大きさの倒木がありまして、先日の台風のパワーを再確認したのでした。渋谷や赤坂だけじゃなかったんだね。
ニュースでは都内では400本以上の倒木があったって言ってたけど、こんなに身近にあったのはビックリ。
プチ帰宅難民になったくらいで終了〜!と思ってた・・・。


で、昨日は浅草橋で「1日で完成」のワークショップ。
前日夜からKenner Blytheの修復2体、レプリカのカスタム1体やってたので、結局はそのまま出動でした。なんだか最近ヴィンテージの修復依頼が多いなぁ。
毎日2体くらいやってる気がする・・・。
で、ワークショップ。今回の受講者達のご希望はどれも個性的なタイプで、ニヒルな(何か企んでいる様な)笑顔や、髪も睫毛もオレンジで牙つきの笑顔など。
(ハロウィンがらみかな??)
今回は皆さんエアブラシも電動ルーターも初めてという事だったので、今回は部分的に体験してもらう感じでした。
基本的な造形・塗装はオレがやって、途中のいくつかのパートは体験してもらいつつ、仕上げていくってパターン。無事完成、お疲れさまでした〜。


帰りの電車が水道橋に到着すると、ものすごい人数の中高生(?)がドドッと乗ってきました。なんだ〜?
東京ドームでHey!Say!JUMPのライブがあったらしい。なんか凄いね。
その後、吉祥寺に着くまでになんとなく寒気が・・・最近夜は肌寒いから長袖着てたんだけどな〜。R@BINも風邪気味らしいし、こりゃ風邪ひいちゃったか?
という事で、帰宅してメシ食ったらダウン!
ギッちゃん留守番ご苦労様〜。



08:29 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除