2011 09月 18日

Manufacture



今日は「オーダー出来るショップ」という事で、おおさま堂HANANにて3体のカスタムを完成。そんでTOMOちゃんは4体分のウェフティングを完成。
昨晩はその前の下ごしらえとして、3体のブライスを全てエルフ耳にカスタム。
その耳のサイズは(前回より大きな)中くらいを2体、その倍のサイズを1体という内訳でございました。しかも全部パールベージュ。


で、単純に大きくしてたら磨きの段階でパキッと割れてしまったので、こりゃ大きさに比例して厚みをプラスするか、金属の補強をしなきゃだなというコトになりまして、今回のサイズまでは厚みで解決。
すると、「更に大きなエルフ耳」のオーダーが追加されまして、次回は確実に真鍮線の出番となる予定です。ビバ!マニファクチャー!手作りの味!
そのうち型取りして、ピアスホールに一発セットオンタイプも作ろうかな?
帰りは秋葉原で途中下車。AKB48劇場のあるドン・キホーテ秋葉原店でお買い物してから晩飯食って、電車で気が遠くなりつつも無事帰宅。
ギッちゃんの約12時間のお留守番終了〜。


といいつつ・・・明日(もう今日ですな)も浅草橋でワークショップ。
なので、工具などなどぜ〜んぶHANANに置いて来ちゃいました。
てな事で、頑張ります〜。



00:42 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除