2011 09月 16日

Ranka Lee?



先月、おおさま堂hananで出会った方から「ランカ・リーみたいなカスタムって出来ますか?」とメールをいただきまして、らんか・りー??なんだろう?
と思ったんですけど、マクロスFのキャラクターの李蘭花って女の子だそうで、調べてみました。「髪の左右は垂れ下がった犬の耳のように見え、頭頂部付近にはいわゆる「アホ毛」がある。」ほほぉ。
「毛が感情に応じて動く」なんで??あ、犬みたいな設定なんだね。
出来るのかな〜?って髪はオレがやらないんだけど・・・で、TOMOちゃんに聞いてみた。すると、最初は「何それ?」って言ってたけど、少し考えて「出来そうかな」と前向きな発言。じゃ、「アホ毛」だけオレが作るね。


てなことで、髪の両サイドは犬の耳みたくなる様に、特殊な縫い付け方法。
かなりボリュームも出たし、実際に盛り上げてみるとけっこうソレらしい感じになります。そこに「アホ毛」を取り付けたら、かなりランカ・リーっぽくなりました。でも、結局マクロスFはいまだに見た事がありません。
友人のM君はマクロスFのライブ(?)のために大阪まで行ったそうな。
その勢いで東京まで来て、マクロスFの素晴らしさを熱く語って帰ったのでした。あのマクロスFね。なるほど。
頑張ります〜。


さて、こんな時刻ですが、今から妖精耳を3体分作ります。



03:58 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除