2011 09月 12日

Try and try



試行錯誤というのは英語でtrial and errorというらしいんだけど、技術系だとCut and tryというのが一般的だそうです。でも、何度も挑戦すると意味合いだとtry and tryの方が適当な気がするな〜。
という事で、先日久しぶりにトライした妖精の耳をもっと大きく出来ないもんかな?と挑戦してみました。ま、あんまり大きすぎると違和感あるんだろうけど。


オレの場合、耳の厚みが気になるので、ある程度一定の幅になる様に観察しながら透明樹脂を積層してプライマーで一気に硬化させて、左右のバランスを確認して調整ってパターンなんですが、仕上げの段階でけっこうな圧力にも耐えられるもんなのかな?とチェックしてみたりもします。ポキッといっちゃったらちょっと凹みそうだもんね。そんなこんなでけっこう時間がかかっちゃうもんです。
てな流れで完成。このカスタムは14日におおさま堂&HANANに納品予定です。
http://oosamado.com/


先日、ギッちゃんが足下に擦り寄って来て「ニョ?」と鳴くのを繰り返したんで、ベランダに出してやったというブログを書きましたが、同じ時間帯になると同じ行動に出るようになっちゃいました。
あのちっこい頭で自分の欲望を伝える手段ってのを憶えたらしい。
でもね。先日は夜明けだったけど、今朝はまだ暗かったんですよ。
なのに何度も「ニョ?」って言うもんだから、真っ暗なベランダに出してしまったオレです。それはそれでご満足いただけたらしい。
う〜ん・・・これもある意味try and try。



22:21 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除