2011 08月 07日

SATORI



昨日は『勝手にオフ会』今日は『ウェフティングワークショップ』という事で、2日連続hananへ出動したのでした。ご参加いただいた方々、どちらもありがとうございました〜。お疲れさまでした。
写真は今日のワークショップで完成したブライス達。
途中夕立(ゲリラ豪雨?)もあったけど、帰る時刻には止んでました。が、今度は吉祥寺が雨でした。あれ?落雷で西武池袋線が止まっちゃったらしいけど、Zさん無事に帰れたかな??


俳優・ミュージシャンのジョー山中さんが亡くなられたそうです。
オレ的にはジョー山中さんがフラワー・トラベリン・バンドをやってた頃(1971年)に、友人から「SATORIっていう曲があって、怨念のギターと言われてる」と聞いて、なんじゃそりゃ?と早速レコードを購入。
その頃は毎朝この曲で目覚めておりました。もちろんCDになってからも購入。

その後、映画『人間の証明』でも、あの高音で伸びのある声を聞かせてくれて、更にはレゲエ・バイブレーションって曲もヘビーローテーションで聞いてた。
若松孝二監督の還暦のお祝いの時(15年前?)に同席させていただいた事があるんですけど、内田裕也さんと一緒だった事もあり「なんか怖いっす」と挨拶も出来ずにちょっと離れて眺めてた事を思い出します。
原田芳雄さんに続いて、なんだか自分の中で大事な人が減って行く今日この頃。
ま、オレがそんな歳になってるんだなとも実感するのでした。






22:18 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除