2011 07月 23日

Gizmo took shower



前々から考えてたんだけど、思い切って今日ギッちゃんをお風呂に入れちゃいました。っていうかシャンプーしました。
そもそも猫って清潔なので洗わなくても良いとは思うんだけど、まだ猫用シャンプー余ってるし、もしかしたら実際はもっと違う色だったりするかも?なんて思い始めちゃったんですよ。なので、今日。


最初に洗ったのが2007年9月。ということは、生後2ヶ月くらい。塗れるとやたら細くなっちゃうので、ホントに小さかったですね。虫みたい。
次は2009年5月。もうすぐ2才ってところです。で、今回で3回目のシャンプーってコトになります。
以前飼ってたシャムは「やめて〜!死ぬ〜!!」って勢いで鳴きまくって暴れてましたけど、基本的にギッちゃんはシャンプーそんなに嫌いじゃないみたい。(好きでもないと思うけど。)暴れたり鳴きまくったりはしません。毛質が細いので、なかなか乾かないのがけっこう大変なんだけどね。
なので、オレが抱きかかえてTOMOちゃんがドライヤー。2人がかりでございます。

そこそこ乾燥したら解放してあげたけど、廊下で全身ペロペロ舐めまくっておりました。やっぱ嫌だったか・・・。でも次のシャンプーまでには確実に忘れてると思われます。
ギッちゃんことGIZMO(♀)は、今月末で4才になります。






16:49 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除