2008 12月 18日

Adelheid??



KIDsチャンネルで『アルプスの少女ハイジ』を見てたら、初回放映当時は気にならなかった事が、いろいろ気になって来ました。
オープニングの異様に長いブランコもだけど、そのブランコにどうやって乗ったのか?ペーターの前歯はなぜ生えてこないんだろ?とか、ユキちゃんの成長は止まってたのか??
ハイジ:Heidi なんでAdelheid(アーデルハイド)なんだろ?・・・あ、洗礼名だったっけ?とか・・・。


ともかく昔のアニメに限らず、強引な設定や疑問は多いですね〜。
その強引さも好きなんだけど・・・。

そうだ!昨日CSで古いサスペンスドラマ見てたら、タイトルも見てないのに結構面白そうだったので、そんでどうなんの?とワクワクしてたら「続く」って・・・え====??もう見ないよ。


例によって、とても寒い今日この頃。
せっかくリビングが暖まったと思った頃に、ギッちゃんが「このドア開けて〜!」と鳴きます。
せっかく暖まったのに〜?と思いつつも、ドアノブをカチャっと下ろしてやると、自分でドアを押して開けて廊下へ・・・。あれ?戻って来た。
廊下の寒さにメゲたか、単純にドアを押して開けてみたかったんだな。
迷惑じゃあ〜〜!


どっぷり家猫として生きてますんで、贅沢になっちゃったようで寝室でエアコン切ってると、自分のベッドでうずくまってひたすら寝てます。
秋までは時々起きて水飲んだりエサ食べてたんですけどね〜。で、暖房いれて暖かくなると、もぞもぞ動き出します。

外で寒い中、野良猫達がケンカしてて「ギャオー!」と叫んでても、ギッちゃんは全く反応しませんが、朝の小鳥の鳴き声には反応してます。
ん〜、なんで猫には反応しないんでしょうかねぇ??
11:57 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除