2008 11月 03日

Mysterious person



いよいよ寒くなってまいりました。朝晩の外出に、エイッと勢いが必要になってきたような・・・。
でも昨日の昼は暖かかったので、Tシャツでフリースを片手に外出。

久しぶりに恵比寿に行ったんだけど、駅から出ると上下白いスーツで、白いボルサリーノの帽子かぶったナイスなオッさん(?)が歩いて来ました。
近づいて来ると、ん?白??あれ?けっこう汚れてる・・・。
いや、完全に汚れてる!しかもあちこち黄ばんでる。
ん〜〜、新手のホームレスか、ちょっと頭が暖かくなっちゃってるヒトですな。
さすが恵比寿。


地方よりも確実に不思議なヒトに出会う確立が高いのが東京。
ハロウィンでなくても常時仮装状態のヒトに出会えます。銀座では上半身スーツで下半身が緑のタイツってオッさんに遭遇したことがあります。
新橋駅構内や周辺では常時ホームレスのオッさんが転がってます。

井の頭公園にもホームレスのオッさん達がいるんだけど、昼間は観光客や諸々の人が多いので、ちょいと三鷹台よりの公園へ家財道具を移動して、数人でハイキング状態というか、花見状態でビニールシート広げて呑んだくれてます。これからキビシイ季節になるってコトですねぇ。


ギッちゃんも室内なのに季節を感じてるのか、いつもよりも小さく丸くなって寝る様になりました。が、基本的に猫は寝相が悪いので、人間では無理なポーズでもスヤスヤ寝ちゃってます。
こころなしか食べる量も増えた様な・・・。でも猫は冬眠しないしな。
単純に食欲あるってコトなのね。



23:32 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除